さんさん商店街4周年記念イベント

140
2012年2月25日。
今から4年前、雪が舞う寒空のもと、さんさん商店街はオープンしました。
週末はもちろん、平日も多くのお客さんで賑わう南三陸を代表する観光地となっています。
そんな、さんさん商店街で2/20(土)、21(日)に「商店街4周年記念イベント」が開催されました。
土曜日はあいにくの天気でしたが、
日曜日は一転、青空に恵まれ、お天気までも商店街を祝しているよう。
ガラポン大抽選会や、心輪海、陸仙海、南三陸ダンススクールといった町内で練習する子どもたちの発表、
熊谷育美さん、本間秋彦さん、渡辺亮子さん、う~みさんのステージイベントなど、
豪華な催しが盛りだくさんの二日間となりました。
さらに、商店街内の飲食店では、キラキラ丼を含む全飲食を、各店舗限定10食まで半額提供!
という太っ腹企画も行われ、おおいに盛り上がりを見せていました。
「来年は本設のさんさん商店街のオープンが控えています。
それに向けてみんなで一致団結、頑張っていこうという想いを込めて企画させていただきました。
多くのみなさんに支えていただいていることを再確認できました!
ほんとにありがとうございます!」
と話すのは、さんさん商店街の佐藤潤也さん。
この4年間、さんさん商店街は町民の憩いの場所となり
観光客にとっても南三陸の象徴として、思いを馳せる場所となってきました。
この仮設の商店街もあと一年。
きっとこれからもたくさんの笑顔が生まれ、交わることでしょう。
南三陸さんさん商店街さん、改めて4周年おめでとうございます。
(浅野)

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓


  

いいね!して
南三陸を応援

フォローする