ビジネスマッチ東北2014

43

11月8日・9日とブログサービス内でアクセス障害が起こっていました。
ご不便をおかけし申し訳ありません。
障害は9日午後に復旧し、現在はいつも通りにご覧いただけているようです。

さて、先週11月6日のこと。
夢メッセみやぎにて開催された『ビジネスマッチ東北2014』に行ってきました。

企業・自治体など、東北で活動する464団体が集うビジネス展示・展覧会。
こういったイベントとしては地域最大級とあって、広大な会場がブースで埋まります。

『電気・機械』『観光』『食と農』など幾多のジャンルが出展。






宮城県コーナーを覗いてみると・・・

いたいた、菓房 山清さんにマルアラ及川商店さん。
南三陸町の企業さんたちです。


「試食にいいリアクションがあったんですよ。
おいしさやボリュームにびっくりしてもらえると嬉しいです。」
「このあとも商談2件入っててさー。」

いずれも嬉しい手ごたえがあったようです。

一方、プレゼンテーションコーナーでは
南三陸産トウキなど薬用植物についての研究発表が行われており、
スーツ姿の聴客の皆さんが聴き入っていました。

自社の技術をアピールしたい開発者、ビジネスパートナーを探す営業さんなど
『ビジネスマッチ東北』会場は明るい熱意で溢れていました。
ライバル多数ですが、南三陸町の企業も頑張っていますよ!

(日比谷)

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
↓  ↓  ↓



いいね!して
南三陸を応援

フォローする