大人気のクレープ屋がカフェとしてリニューアル!「しぜんとたまご」オープン

573
知る人ぞ知る南三陸町の名物、「自然卵のクレープ」。
もちもちとした皮の食感が特徴で、そのとりこになっているファンも多い一品です。
震災前から町内で人気を誇っていたもので、震災後もさんさん商店街の一角に軒を構え、高校生など若い
世代の地元客から観光客までさまざまな人が集う店となっていました。
そんな「自然卵のクレープ」が2/19(金)にリニューアルしました!
カフェ「しぜんとたまご」として生まれ変わったお店は、大人気のクレープに加えて、
「ふわふわ卵とごろごろトマトのデミオムライス」
「濃厚卵黄のカスタード風フレンチトースト」
「半熟卵の薬膳カレー」
など、ランチやデザートといった心踊るカフェメニューが追加されました!
新メニューとなった商品も卵のおいしさが際立っています。
そのおいしさの秘訣は鶏の飼育方法へのこだわり。
・平飼いでストレスない環境
・地元の野菜などを配合した自家製飼料
・抗生剤など薬剤に頼らない
と田束山のふもとで鶏がのびのびと育っているのです。
その卵のおいしさをクレープ以外でも味わえるようになりました。
さらに、こだわりの卵も店内で購入することができます!
海も山もおいしい食材で溢れる南三陸。
そんな山の魅力を存分に楽しめるカフェとなっています。
南三陸に来たらぜひ立ち寄ってみてください。
◾しぜんとたまご(自然卵のクレープ モアイ店)
定休日:不定休
営業時間:11:00~18:00(ラストオーダー17:00)
問い合わせ:090-6257-6184
住所:南三陸町志津川字御前下59-1(さんさん商店街内)
(浅野)

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓


  

いいね!して
南三陸を応援

フォローする