さんさん商店街でダンスイベント開催!

117
少し前の話になりますが11/29(日)、
冷たい風が吹きすさぶ中、さんさん商店街にて
熱いステージパフォーマンスが催されました。
その名も「南三陸スペシャルダンスステージ」。
東京でプロのダンサーが中心となって活動する団体「あいうえお」とタップダンスの「POWER OF TAP」が
南三陸に集結。さらには、町内で活動する「南三陸ダンススクール」も集まり、
この日限りのダンスイベントが行われました。
東京からこの日のために集結したメンバーは、これまでも福興市等での出演がある方々。
久しぶりの南三陸での公演で、懐かしい再会もあり、張り切っている様子です。
震災直後からこの町を知るダンスメンバーの一人は、
南三陸ダンススクールに通う子どもたちのダンスを見ながら
「こうして習い事ができるような環境になってきたことが、とにかくうれしい。」
と感慨深い様子。
一方、本場のプロダンサーのパフォーマンスを間近で見た南三陸の子どもたちは
「すごい!」と目を輝かせています。
繰り出される音に身を委ね、ダンサーも観客も自然と笑顔になれる――。
ダンスにはそんな不思議なパワーが隠されているもの。
寒空のもと、町内外から集結したダンサーと100名近く集まった観客との間で作りあげられた熱い空間が、
それを証明しているようでした。
(浅野)

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で