「三陸ワカメ収穫体験」受付開始!

72
南三陸の春の特産といったら、ワカメ!
刈り取ったばかりの、新鮮な生ワカメだからこそ楽しめる「ワカメしゃぶしゃぶ」など
この地ならではの楽しみ方も多くありますね。
そんなワカメの収穫体験がいよいよ開始されます。
今年は低気圧によって海が大時化となった影響なども心配されましたが、なんとか持ちこたえました。
このツアーをガイドするのは「南三陸海しょくにん」の高橋芳喜さんと高橋直哉さんのお二人。
平成27年度観光庁主催の「第3回今しかできない旅がある」“東北ブロック賞”を受賞するなどその活動が
注目されています。
そんな二人は、南三陸歌津地方の泊浜で養殖を行っています。
この地区のワカメの品質は全国でもトップクラス。
「料理を作るとき、どうしても脇役のイメージの高いワカメですが、
海しょくにんの作る『主役になれるワカメ』を是非体験してください!!」(高橋芳喜さん)
「極上ワカメの試食は勿論、漁船から眺める景色もお楽しみください!」(高橋直哉さん)
たくさんのウミネコや、リアス式海岸の絶景を楽しみながら、ワカメの刈り取り体験。
そしてプロ直伝のワカメの加工方法をレクチャー、体験。
さらに、極上のワカメの詰め放題企画もあるなど、
家族はもちろん、友人同士で参加しても楽しめる内容となっています。
3月4月限定のこのプログラムは例年大人気のため、お早めに予定をご確認ください。
詳細・お申し込みは下記、南三陸観光協会のホームページをご覧ください。
(浅野)

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓


  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で