国道45号

4217
南三陸町志津川地区の町を通る国道2本のうちの1本、45号。(もう1本は398号)志津川交通規制図にリンク
10月1日に、かさ上げした土地に新しくできあがり、供用開始して
早いもので2か月余りたちました。
復興の工事関係のトラックが多く行き交い、BRTのバスも通ります。
(写真は志津川新井田付近)
昨夜は雨ふりでしたが、夜に所要がありこの道路を通りましたが、
車のライトがないと真っ暗です。
「本当に、気を付けて運転しないと!」と思いました。
新井田から十日町に入ると気が付きました。
上の山公園が前は坂の上という感でしたが今は
国道がほとんど同じくらいの高さになってきていました。
まだまだ45号はこれからも変わっていくようです。
(写真は上の山公園 )
町は日々変わり、だんだん生活しやすくなってきています。
慣れない道路、慣れた道路にかかわらず安全運転ですね!
(西城)
より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓



いいね!して
南三陸を応援

フォローする