歌津地区名足・石浜団地 (2015年4月)

107

本日は歌津地区より名足・石浜団地 防災集団移転住宅の様子をお伝えします。

造成着工2014年1月、竣工2014年12月、計画戸数7戸
施工場所 南三陸町歌津北の沢地内
復興見える化 歌津 石浜・名足地区 石浜・名足団地
    http://www.town.minamisanriku.miyagi.jp/index.cfm/6,4208,81,316,html

2014年11月
2015年 4月

前回の撮影が11月下旬でしたが、
5カ月でここまでキレイに整えられています。
また、公園・緑地ゾーンも充実しております。
見るからに団地に近づいてきているのを感じられます。

2014年11月
2015年 4月

こちらの写真からは団地の道路が完成し、区画がはっきりとしました。
比較すると変化が分かりやすいですね。
工事の様子も重機は大分減っており、電柱や標識も建ち、
これからいよいよ建物の土台が完成するといった様子でした。

南東より団地を撮影

どんなお家が立ち並ぶのでしょうか。

思いを馳せながら、住宅が完成するまで待ち遠しいですね。

名足、石浜、いずれもいまだ津波の爪痕の残る地域ではありますが、
保育園・小学校も近場にあるので元気な子供たちの声の聞こえる団地となるでしょう。
それぞれの思いを胸に新しくこの地へ・・・近隣の住民の方と声を交わす
そんな賑わいが楽しみですね。

(菅原)

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓



いいね!して
南三陸を応援

フォローする