マルイ衣料品リユースマーケット

252

1月の最終日曜日、伊里前福幸商店街にて行われた、
「マルイ衣料品リユースマーケット」に行ってきました!

ずらりと並んだ洋服、バッグ、靴にウキウキしちゃいますo(’▽’)o

「あら!ちょっとこれ、●●(ブランド名)の靴だっちゃ!」
「あんまり若いべが~?」
「ねぇ、これどう?」

ファッションもお買い物も大好きな方には、たまりませんっ^^♪

『今ついているお値段から、さらに、全品レジにて半額で~す!!』

リユース品とはいえ、こんなに良いものがお得にお買いものできちゃうなんて…!!

商店街の方にちょっとお話を…。
すいませーん、これっていつからやってたんですか?

「え!あなた、初めて来たの?
一昨年の10月からだったかな、月に1回やってんだけど、いつも盛況でねぇ。
マルイさんのね、社会貢献活動のひとつなんだってさ。」

調べてみると、このリユースマーケットは
「つながるプロジェクト POWER OF FASHION」という
株式会社丸井グループの循環型ファッションの取組みだそうで。

衣料品の「販売→回収→有効活用」という、循環型消費社会の実現に向けた、
お客様と一緒に取組む環境・社会貢献活動=マルイミライのひとつなのだそうです。

月に一度、開催されているという、このマルイ衣料品リユースマーケット。

次回は、2月22日(日)10:00~13:00の開催予定とのこと。

皆さんもぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか^^?

■マルイ衣料品リユースマーケット
日にち : 毎月下旬(だいたい20日以降)の土曜日か日曜日
時 間 : 10:00~13:00
場 所 : 伊里前福幸商店街
備 考 : テントでの開催のため、悪天候時には中止する場合もあります。
      また、伊里前衣料品組合加盟店のアスリートやまうち、マルエー、まきの衣料では、
      イベント時以外でも随時販売中です!

(高橋)

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓


 

いいね!して
南三陸を応援

フォローする