みなさん館でお買い物

1045

2015年も明けて1ヶ月、なんだかあっという間です。
結局バーゲンとかも行かなかったなあ・・・。
そう考えたら無性に買い物がしたくなり、気が付けば歌津みなさん館の前にいました。
ごめんくださーい。

入ってすぐ、レジ横の生花コーナーが目に留まりました。
大きめのフラワーアレンジメント。
和のイメージの菊花ですが、これなら洋室にも似合いそうですね。
しかもこのボリュームで500円とは...お得すぎます。

店員さん 「野菜コーナーにちぢみゆきなが入ってるよ~。」

ほんとうだ、しかも春告げブランドじゃないですか。
ちぢみほうれん草も並んでいました。
どちらも寒さで甘みが増して、おいしくなるんですよね。

向かいの棚は手芸品コーナー。
色のきれいなニット帽はmocomade&さとうみファームのコラボ作品とあります。
あの羊さんたちの毛がもう商品化とは・・・。
「南三陸なう」、業界のスピードについていけておりません。

ここでちょっと見栄はって「なう」を先取りしたいところです。
今のトレンドと言えば、そうだ!

筆者 「新わかめください!」
店員さん 「まだ早いよ~。」

わかめの本格シーズンは2月半ば以降だそうです。
今はまだ入荷量も少なめで、すぐに売り切れてしまうとのこと。
わかりました、また来ます...。
あ、ちぢみゆきなください。

(日比谷)

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
↓  ↓  ↓



いいね!して
南三陸を応援

フォローする