歌津ひろば~出張子育て広場~

231

最近ぽかぽか陽気の南三陸。今朝は虫の姿を見つけました^^もうすっかり、春ですねぇ~♪
一日遅れてしまいましたが・・・新年度がスタートしましたね!
本年度も“南三陸なう”を、どうぞよろしくお願いいたします。

さて今日は、昨日ご紹介した子育て支援センターの活動の一つである、“出張子育て広場”の様子をご紹介。

先日歌津で開催された“歌津ひろば”に、お邪魔してきました。場所は、歌津中学校のすぐそばにある“歌津学童わんぱくキッズクラブ”。

おもちゃがたくさん揃っているので、子ども達は自由に遊ぶことができます。保育士さんもついているので、ママたちもママ同士のお話を楽しみ、安心して遊ばせることができますね♪

恥ずかしさや緊張のせいか、最初はひとりで遊んでいた子ども達も多かったのですが、だんだん慣れてきて、みんなで仲良く一緒に遊んでいました^^

楽しく遊んだあとはお片付けをして、体操の時間。

いっぱい遊んで元気に動いて、お腹が空いたところで、お待ちかねのおやつタイム♪
お兄ちゃん・お姉ちゃんは、机を出すのをお手伝い!

チビッコちゃん達は…

机の上に乗りたくなっちゃうよね!

おやつを食べながら先生のおはなしを聞いて、この日の歌津ひろばはおしまい。子ども達の明るい声が響き、ママたちも笑顔いっぱいの楽しい“ひろば”となりました!

予約などの必要はなく、自由に気軽に行けるそうなので、お近くの方はぜひ、遊びに行ってみてはいかがでしょうか^^?

■出張子育て広場
日  時:水曜 10:00~11:30
対  象:未就園児とその保護者、祖父母、妊婦
場  所:歌津ひろば…歌津中学校隣、歌津学童わんぱくキッズクラブ
入谷ひろば…入谷公民館、和室
戸倉ひろば…宮城県志津川自然の家、研究室4,5
問合わせ:0226-47-1275(子育て支援センター)

*水曜日に、3か所のうち1か所のみ開催。歌津は月2回、入谷・戸倉は月1回の開催です。
*お子様の水分補給のための飲み物持参が必要となります。
*詳しい日程は、広報やお電話でご確認ください。

 

いいね!して
南三陸を応援

フォローする