今年も「おらほの学園祭」、開幕です!

59
南三陸町全体をひとつの学校に見立てて、特技や趣味を持った人を「部長」として1ヶ月間にわたり町内でさまざまな部活動を行なう「南三陸おらほの学園祭」。
 第1回目が開催されたのが2013年、今年で3回目の開催となります。今年は、実際の劇団員が行なうようなワークを体験する「演劇部」や、耕作放棄地で育てた「藍」を使った染め物体験など32のユニークな部活/同好会が活動。
 さらに今年は期間中、町内の飲食店も特別メニューやプレゼントなどで部活動をともに盛り上げてくれるとのこと。各部活動はこちら

10月24日には、「おらほの学園祭前夜祭」と称し、軽食を囲みながら各部活動の紹介やミニライブも開催されました。

 

 

 

 前夜祭にてミニライブを行なった超軽音楽部は、毎週金曜日18時~活動を実施。さらにミュージックライ部として11/14(土)17時~ポータルセンターテント棟にてライブを実施します。
 「家と学校や職場の往復だけでなく、『部活』という第3の居場所をつくることで、気持ちが安らぎ、一人ひとりの日々の生活に楽しみが生まれ、結果的に町が盛り上がっていけば」と実行委員長の伊藤孝浩さんは話します。
 さあ、今年もわくわくドキドキに満ちた1ヶ月間のはじまりです!
■開催概要
日時:2015年10月31日~11月30日
会場:南三陸町各所
(浅野)

 

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
↓  ↓  ↓

 

いいね!して
南三陸を応援

フォローする