串カツ いじり

472

ただいまの気温0度。
風もなく、日差しの暖かさを感じます。

さて本日は新しいお店の話題です。
歌津の農協向かいの、この黄色いテントに気づいた方はおいででしょうか。

中に入ると、ドリンクカウンターにストーブに・・・コタツ?

じつはこちら串カツ屋さんなんです。
年末に開店したばかりの『串カツ いじり』。
店長の井尻一典さんにお会いしました。

大阪出身の井尻さん。
東京の企業にお勤めでしたが、
震災後、災害ボランティアの知人を通じて南三陸に縁ができたことから
こちらでお店を開こうと決意されたそうです。

「串カツは故郷・大阪で親しんできたメニューですが、
 いざ作るとなると奥が深くて。
 お店を食べ歩きながら、納得できるレベルになるまで研究しました。」

串カツは肉類のほか、季節の野菜・魚介など常時十数種。
その他にもポテトサラダやどて焼きなど、
お酒好きにはたまらないメニューが揃っています。

「厨房はテント隣のキッチンコンテナです。
 今は別々ですが、暖かくなったらこんな風につなげようと思ってるんです。」

井尻さんがテントの一方を開けて見せてくれました。
いいですね~。
個人的にはカウンター席がほしいです。

いまのところ、店内でお料理が楽しめるのは夜のみ。
お昼はお弁当の配達が主だそうです。

「人手が増えればここでランチ営業もしたいんですけどねー。」

アルバイト大募集中。
営業スタイルもテントの店内も、いまだ開発途上です。

「ふらっと誰でも来られて、来たら誰かしらがいて、
 喋りながらお酒4~5杯と串カツを楽しんでもらえるような。
 そういうお店にしたいと思っています。」

■串カツ いじり
営業時間 12:00~14:00、17:00~23:00
定休日 日曜日
住所 南三陸町歌津枡沢16(JA南三陸 歌津支店向かい)
電話 080-3503-7497
サイト http://www.kushikatsu-ijiri.com/

☆ご来店時「南三陸なうを見た」と言っていただければ豚串か鳥串を1本サービス!
  2015年2月末までです。

(日比谷)

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓


 

いいね!して
南三陸を応援

フォローする