おらほの学園祭2014

49

秋本番、学園祭の季節ですね。
町では、昨年大好評を収めた『南三陸おらほの学園祭2014』(以下おら学)が
今年も開催中です。
先日9月6日、まちのなか大学と連携した『海藻石けん部』を皮切りに
1ヶ月半に渡る学園祭がスタートしています。

先週の三連休には『縁がわアート』と連携。
手芸系部活動や場内展示を展開し、入谷をパステルカラーに染めあげました。
中でもひころの里で開かれた共催企画『町のおなごだつ おらほのクラフト展』には
女性や学生など、3日間で述べ300名超が来場されたそうです。




そしておら学はアウトドア系も充実しています。
9月15日『HAPPY南三陸部』の様子をちょっとだけご紹介しますね。


集まったのはひころの里の広場。

「ここで皆さんを撮影し、 町の紹介動画のワンカットとして使わせてもらいます。
あのラジコンヘリに向かって、私たち元気でやってまーすとアピールしてください。」

それ部活!?と突っこむ筆者をよそに
ひころの里で働くお母さん方やら観光客の皆さんやら部員約30名が踊りだしました。
た・・・楽しいからいいか!

「今日の映像も含め、町内各地で協力を仰いで撮影を進めています。
10月中旬には音楽つきの1本の動画にしてインターネットで公開の予定です。
町の人々の元気な姿をお見せすることで
世界中に感謝の気持ちを伝えたいと思っています。」
(HAPPY南三陸部部長 佐藤孝範さん)

おら学の目的は、町の魅力を広く知ってもらうこと。
こんな方法もあるんですね。

この後も10月19日まで続くおら学、その部活動はぜひ公式サイトでご確認ください。
スポーツ系・芸術系・技術系・調理系・・・長い長い学園祭は始まったばかりです。

 

■南三陸おらほの学園祭2014
期間:9月6日(土)~10月18日(土)
場所:南三陸町内各所
facebookページ https://www.facebook.com/oragaku
公式サイト http://oragaku.comお問い合わせ:
南三陸おらほの学園祭 実行委員会 事務局
電話090-6458-1005(受信専用、担当:伊藤)
※折り返しの電話は異なる番号から発信いたします。
メール msoragaku@gmail.com

(日比谷)

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
↓  ↓  ↓



いいね!して
南三陸を応援

フォローする