戸倉地区藤浜 防集団地(2014年8月)

1091

昨年末に造成の完了した、戸倉地区藤浜 防災集団移転住宅。
(以前ご紹介した記事はこちら)
その後を拝見してきました。

2013年6月
2013年12月
2014年8月

春夏を越し、法面は緑に覆われていました。

2013年6月
2013年12月
2014年8月

 

2013年6月
2014年8月

 

区画は10。
現在住宅の建設が進められています。

 

2013年9月
2013年12月
2014年8月

 

2013年12月
2014年8月

完成間近のお宅に施主の方が様子を見にいらしていました。

「たくさんの辛い思いをしてきましたが
こうして新居が建つのは嬉しいものですね。
身体が助かったんだから頑張らないと、という気持ちが湧いてきます。」

藤浜に一日も早く穏やかな暮らしが戻りますように。

(日比谷)

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
↓  ↓  ↓



いいね!して
南三陸を応援

フォローする