新装開店!ランチ&カフェ リッチ―

957

今日は、久しぶりに町の飲食店さんのご紹介です。志津川の沼田地区にある“ランチ&カフェ リッチ―”さん。

沼田の商工団地通りを通る度に気になっていたのですが、5月29日にオープンしたということで、早速お邪魔してきました!明るく、広々とした店内は、仕切られたスペースもあるのでご家族連れやお友達同士でもゆっくりできます^^

奥には小上がりスペースも。お昼寝したくなっちゃいそうです…。

カウンターやテラスもあって、オシャレな感じがしますねぇ♪

お店は、店主の佐々木長司さん、奥さん、娘さん、パートさん数名で営業しているとのこと。“ランチ&カフェ”ですが、昼間だけではなく夜も、お酒や一品料理などを提供し、営業しているそうですよ^^

以前は、JR志津川駅の駅前にお店を構えていたリッチ―さん。お弁当屋さん、運転代行、物産市への出店など、様々な事業をしていたそうです。そして店主の長司さんは、元々漁師さんだったとのこと。色々な経歴をお持ちのようです!

震災後、現在の場所で営業をスタートさせたのは2011年の7月。リッチ―さんの沼田での営業は、簡易的な建物やテントで、アイスやかき氷、軽食などの販売から始まったそうです。それから3か月後の10月には、プレハブで食堂を営業するようになりました。

そうして、仮設店舗での営業を約3年続けてきたリッチ―さんは、めでたく本設店舗の開店を迎えたのです。

「町の方々に気軽に来ていただきたいですね。テラスも利用できるようにしていきたいし、カフェメニューも増やしたい。開店したばかりなので、まだまだこれからですけどね。」と、亜里沙さん(長司さんの娘さん)は語ります。

お食事はもちろんですが、ちょっとお茶っこしに来ましたーと、休憩がてら立ち寄ることも大歓迎だそうです♪

町にまたひとつ、新たなくつろぎの場ができました^^

■ランチ&カフェ リッチ―
住所 : 志津川字沼田126-11
電話 : 0226-46-6036
定休日 : 不定休
営業時間 : ☆昼の部 11時~14時 ★夜の部 17時~21時

*詳しいお店情報(お休み等)はコチラ

 

いいね!して
南三陸を応援

フォローする