支援の気持ちに応えたい!B.Jヤマウチ

80

昨日晩の嵐のような雨も上がり、気持ちの良い朝。
町内の桜は今が満開ですね。今週末が最後の機会となりそうです。

先日、伊里前福幸商店街で美容室を営むB.Jヤマウチさんにお邪魔してきました。

こちらは店主の山内さん。
歌津の管の浜にあったお店は、震災で被害を受けました。
震災後は、お店を続ける気はなかったそうですが、
福幸商店街のオープンに伴って再開を決意。
いろんな支援をいただくことで、なんとか開店をすることができたそうです。
「おかげさまで商店街の輪もうまく出来てきて、
組合長さんが声をかければみんな動きますし、みんな協力的です。
商店街として、地元からもきちんと支持されてきたように感じます。」
(店名の由来は、お店のサービスメニューである弱酸性美容法【ベル・ジュバンス】から)
「今回の震災で「こんなにしてもらえるの?」というくらい、いろんな方々にお世話になりました。
そんな支援のおかげで、未来がまだまだ不安でもなんとか頑張れます。
皆さんの気持ちに応えられるように頑張りたい。
そして、これからは、出来るところから自分でやれるようにしていきたいです。
それが町の復興にも繋がっていくはず。
震災前はもともと一人でやっていたんだから、出来るはずよ!」
決して明るいことばかりでない中でも、山内さんは前向きに語ります。
■B.Jヤマウチ
 営業時間: 9:00-17:00
 定 休 日: 月、第1・3日曜
 お問い合わせ: 0226-36-2231
(安藤)

 

いいね!して
南三陸を応援

フォローする