「オープニングコール」は、雄新堂の阿部雄一さんから始まり、「まちのひと」はネイチャーセンター準備室の阿部拓三さんでラムサール条約シンポジウムについてのお話です!
そして、今週のイチオシのコーナーは奏海の杜「まねきねこカレンダー」です!
オープニングコール
雄新堂の阿部雄一さん
まちのひと
ネイチャーセンター準備室の阿部拓三さんでラムサール条約シンポジウムについてのお話です!
今週のイチオシ
NPO法人奏美の杜の「まねきねこカレンダー」です。
NPO法人奏美の森は、南三陸町で障害児福祉に取り組んでいる団体です。南三陸町入谷地区と登米市地区で「子ども広場 にこま~る」という、障害をもった子どもたちの放課後デイサービスを運営しています。
この「まねきねこカレンダー」には、「にこま~る」に通っている子どもたちが、「まねき猫」をテーマに描いたイラストが収められています。まねき猫の背景に使われている模様は、関西の社会福祉法人「ぷくぷくの会」のアート作品が使われていて、関西と東北のコラボレーション作品となっています。のびのびとしたタッチにカラフルな色使いで、暦をめくるたびに笑顔がこぼれます。
値段は税込み1000円です。このカレンダーの収益は、のの活動費に充てられます。
お買い求めは、南三陸町観光協会「みなみな屋」、「子ども広場 にこま~る」の他、
電話、メールでも注文を受け付けています。
2017年は、縁起が良くてユニークな、まねき猫カレンダーを飾ってみませんか?
お問い合わせ・ご注文
NPO法人の TEL/FAX 0226-28-9071
MAIL hisaitikouen@yahoo.co.jp
子ども広場にこまーる(月~金 9:00~17:00)
宮城県本吉郡南三陸町入谷字鏡石4-1