いりやどジャズライブ

58
9月26日(土)夕方6時から入谷地区にある「いりやど」においてジャズライブがあると聞いて、
駆けつけました。
翌日の福興市に出演するということですが、その前夜祭でもあるのです。
はじめに、福興市の山内実行委員長の挨拶がありました。
「南三陸町では、なかなか本物の生のジャズを聴くことがないので今夜はじっくりと
ジャズを聴いて楽しんでほしい」
本当、生というのはないですね。楽しみです!!
軽いウォーミングアップがありいよいよ本番。
 
今宵出演するバンドは、『MARUwDA311バンド(読:まるーだ・さん・いち・いち)』と
『Liberty of  Music』の2団体。

『MARUwDA311』は、東日本大震災の復興支援を長期にわたり話し合い、考え、実行する会です。東京でチャリティ・ライブを開催し、集まった義援金を毎年南三陸町はじめ、被災地に贈っているということです。 ありがたいですね。

歌っている方にあわせてスイングしたいところでしたが、なかなかそれもできず、
曲もスタンダードナンバーの“フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン”が、かろうじてわかった。(泣)
テーブル向かいの人が、「私、これなら聴いたことがある!!」
「以下同文」 “私を月に連れてって” (笑)
 
明日の本番を前に、ノリノリで会場の参加者を満足させてくれました。
                                            (西城)
より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
↓  ↓  ↓

いいね!して
南三陸を応援

フォローする