オーイング 新装開店!

429
本日は南三陸さんさん商店街から新情報を。
『お山のマドレーヌ』でおなじみ、あの『オーイング菓子工房Ryo』がついに出店しました。
待ってました!

ということで顔を出したところ、もう日暮れ時だというのにお客様入りっぱなし。
お菓子を大量購入されるお客様も多いようです。
盛況じゃないですか。

「おかげさまで出足は好調です。
 パティシエ・長嶋涼太の両親(和菓子職人!)にも応援に来てもらい、
 フル稼働でお菓子をお出ししています。」(店舗担当:長嶋玲子さん)
涼太さんのご実家ってパティシエ一家だったんですね。。。
お客様の間をくぐって店内へ。
子どもたちと一緒に飾りつけをされたとあって、とっても可愛らしい内装です。
棚いっぱいにお菓子が並んでいます。


「生菓子も始めたんですよ~。」(玲子さん)
ガラスケースにはシフォンケーキにフルーツゼリー。
季節が感じられますね!

お、オーブンからマドレーヌが出てきました。
いつものしっとりマドレーヌももちろん美味ですが
焼きたてはサクサクのフワフワで、また別の美味しさなんですよね~。
これはぜひたくさんの方に召し上がっていただきたい。

「10年来の夢が叶ってお店を構えることができました。
 皆様に美味しい焼きたてを食べていただけるよう頑張ります。
 新しいオーイングをよろしくお願いします。」(玲子さん)

■オーイング菓子工房Ryo(リョウ)
営業時間 11:00~
不定休
電話 0226-28-9252
Webページ(観光協会サイト内)
http://www.sansan-minamisanriku.com/archives/3568.html/
(日比谷)

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓



いいね!して
南三陸を応援

フォローする