食事処たいしゅう 寿司・御食事処「たいしゅう」としてリニューアルオープン!!

463

創業65年、歌津地区伊里前で愛され続けていた『食事処 たいしゅう』。
震災後は高台に店舗を移し、ラーメンや定食、仕出しなどの料理で人々のお腹と心を満たしてきました。

そんなたいしゅうさん、このたび長くお勤めだった料理長が勇退され、新しい料理人さんが入られたとのこと。
併せてお店も改装されたそうで、10月17日、リニューアルオープン当日のたいしゅうさんへお邪魔してきました。

新しく板場に入ったのは山内弘明さん。歌津地区出身、お寿司屋やホテルで和食の修業を積んでいらした板前さんです。

店構えや内装も、落ち着いた和の雰囲気に一新されました。

もちろんメニューもジャパネスク。スシ、サシミ、テンプラ・・・o(>▽<)o!!

「お米は宮城県産ササニシキ、魚介類は志津川のお魚屋さんなどから仕入れています。」

また、宮城の地酒も豊富にとり揃えられているそうです。地元を愛する精神はリニューアル前から変わっていません。

新装開店からというもの、夜の営業時間は予約でいっぱいのようです。ランチメニューも充実しており、以前から人気だったお弁当・仕出し料理も引き続きご注文承り中とのこと。歌津へお出かけの楽しみがまた一つ増えました(^^)。


■寿司・御食事処「たいしゅう」
住所:南三陸町歌津字峰畑54
電話:0226-36-2015 FAX:0226-36-2885
営業時間:11:00~14:00、18:00~21:00
定休日:水曜日
facebook https://www.facebook.com/Taishuusyokudou?fref=ts

いいね!して
南三陸を応援

フォローする