おらほの学園祭2013 部長会

281

先だって当ブログでお伝えした「南三陸おらほの学園祭2013」。開催を目前に控えた9月30日、「部長会」と称した決起会が開かれました。

御前下地区 さんたろう館に個性豊かな部長の面々が揃いました。意気込みを聴かせてください!

養殖漁業部 阿部徳治部長(写真は部長代理 民子さん)

「南三陸のおいしい魚介類がどう育ってお店に出回るのか。津波から生き残った漁船に乗り、この道30年のベテラン漁師がご案内します。」

アクセサリー部 及川美樹部長

「三陸の海草を身に着けられる形にしたいと思いレジン(樹脂)を使ったアクセサリー作りにたどり着きました。他にも思い出の品など、埋め込みたい素材をお持ちいただければ自分だけのオリジナル作品が作れますよ。」

手芸部シュシュ担当 森加奈子部長

「震災ボランティアとして町に来てから1年半、お邪魔した先々で人との繋がりができました。大好きな手芸でその輪を更に広げていきたいと思っています。」

美術部 阿部仁文部長

「美術学校を出た後、漁師と画家の二足の草鞋を履いており、福興市でも似顔絵ブースを出店しています。今回はモダンテクニックを使った描画教室。子どもから大人まで楽しんでもらえるよう、がんばります。」

挑戦者応援サイト「CHALLENGE STAR」上での支援募集は目標金額を達成したとのこと、「応援してくださる方々のためにも必ず成功させましょう!」とスタッフ一同力強く誓い合うのでした。

魅力的な部長たちは総勢22名。「おらほの学園祭」、いよいよ明日からスタートします!

「南三陸おらほの学園祭2013」
期間:10月5日(土)~10月19日(土)
場所:南三陸町内各所
facebookページ https://www.facebook.com/oragaku
公式サイト http://oragaku.com

 

いいね!して
南三陸を応援

フォローする