オクトパス君が日本一周の旅へ!

1093

先週末の4月11日。
あのオクトパス君が、日本一周の旅に出ました!

 

これは『CIRCLEJAPAN』と『YES工房』の合同企画。
CIRCLJAPANさんは、日本一周の旅を通して、
震災の風化を防ぎ、全国防災ネットワークを作ることを目指しています。
4月11日から9月11日まで、5ヶ月間かけて行われる日本一周の旅には、
「被災地の現状をもっと全国に伝えていきたい!僕にできることをしたいでチュ!」
という想いで、今回オクトパス君も同行することになりました。
同団体は、南三陸町でボランティア活動に取り組んでいた仲間で結成。
今回のプロジェクトは、日本一周をする4名と、
埼玉県から遠隔でサポートをする方の合計5名で行われます。
代表の湯澤真さんは (上の写真、右から2番目の男性)、
「最終目標は、災害が起きたときの全国ネットワーク作りです。
日本全体を防災意識の高い国にしていきたいです。」
と抱負を話されました。
入谷YES工房からの出発。
なかなか車に入りません。。。(笑)
仕方がないので、小さく変身して出発!
まずは、最初の目的地である気仙沼に向かいました!
オクトパス君は現在、ご当地キャラ総選挙にもエントリー中!
こちらも是非応援ください^^
■2013全国ご当地キャラ総選挙(東北ブロック:宮城県)
http://gotochi2013.jp/vote/#area02.php
(安藤)

 

いいね!して
南三陸を応援

フォローする