南三陸町をPR!みなみな屋

120

今日は粉雪。予報によると夜まで降り続くとのこと、積もるかもしれません。
本日はさんさん商店街にて観光協会さんが運営をしている、「みなみな屋」さんをご紹介します。

こちらのお店では、南三陸町グッズや、町内で手仕事をされている方々など、約30組の商品を取り扱っておられます。オクトパス君や大漁旗を加工した商品、他にも畳素材を使った名刺入れ、町の若者がデザインしたパーカーなど、様々な商品がありました。

スタッフの皆さんにて写真をパチリ。「すべてお勧め商品ですので、なかなか選べるものではありません。」と観光協会チーフの菅原さん(写真左)はおっしゃいます。

店内には、みなみな屋さんにお越しになったお客様がどこからいらっしゃったのか記録してあるマップも掲示されておりました。下の写真は、去年の夏から年末までの期間のものです。

シールと書き込みがびっしりされていて、全国各地の方々に、南三陸町へ訪れていただいたことが分かります。町のグッズが揃うみなみな屋さんは、南三陸町の情報発信基地。パンフレットなど情報誌も充実しておりますのでまだ訪れたことのない方は是非一度お立ち寄りください^^

■南三陸町観光協会みなみな屋
営業時間:9:30-17:00
定休日 :水曜日
お問合せ:090-7073-9563
http://item.rakuten.co.jp/minamina/c/

 

いいね!して
南三陸を応援

フォローする