伊里前福幸商店街オープン1周年!

1117

12月2日、伊里前福幸商店街のオープン1周年記念イベントにお邪魔してきました。
「歌津地区に震災前以上の活気を!」と水産加工品や日用品・衣料品など7軒のお店が立ち上がったのが昨年12月。あれから1年。今では地元の方の暮らしに欠かせない存在です。

この日は前夜の雪が融けきらぬ寒さだったのですが、たくさんの人で賑わっています。

「お客さん食べてって!」「そのホタテ3枚予約!」やはり外せないのですよ(>∇<)

そしてステージ!東北ゆかりのアーティストが続々登場。ご当地アイドルSCKの皆さんも駆けつけてくれました。

来場者、お店や運営スタッフの方々、どなたも寒さを忘れさせるような笑顔でした。口々に「一緒に頑張りましょう!」と。

いいね!して
南三陸を応援

フォローする