video

志津川高校陸上部インターハイ出場選手壮行会

志津川高校陸上部インターハイ出場選手壮行会が開催されました。
video

本浜七福神舞/36NEWS

本浜七福神舞が披露されました。
video

サンオーレそではま海水浴場 海開き/36NEWS

震災で大きな被害を受けた「サンオーレそではま海水浴場」が本日、7年ぶりに再開しました。 海水浴場と隣接する荒島パークには、さっそく地域の子どもたちの笑い声が響き渡っています。
video

南三陸町の100歳/36NEWS

大正7年7月1日生まれの佐藤いつよさん。この7月に、数え年で100才になられました。
video

平成の森球場こけら落とし/36NEWS

「楽天イーグルス平成の森球場」のこけら落としとして、イースタン・リーグ公式戦東北楽天-日本ハム戦が開催されました。試合前には選手とのふれあいイベントも開催され、多くの人で賑わいました。
video

南三陸町役場・歌津総合支所建設工事 木造躯体工事見学会 / 36NEWS

南三陸町役場・歌津総合支所建設工事 木造躯体工事見学会

今週の人気記事

南三陸のニュース

7年ぶりの再開。「サンオーレそではま海水浴場」

震災で大きな被害を受けた「サンオーレそではま海水浴場」が2017年7月15日に、7年ぶりに再開しました。海水浴場と隣接する荒島パークには、さっそく地域の子どもたちの笑い声が響き渡っています。

最新の連載記事

これからも応援を! 南三陸町のためにがんばるオクトパス君

南三陸町の人気キャラクター、オクトパス君。着ぐるみは町内外のイベントに引っ張りだこで、地元はもちろん全国にファンがいます。南三陸町にとってオクトパス君の存在とは…?オクトパス君の活躍を振り返ります。

南三陸のまちづくり