<10月25日放送>みなさんぽ

246

今週は今月15日に志津川の旧仮設魚市場で開催された音楽フェス『UTKKO BURUME』の会場から。ライブ直後のカラーボトル竹森マサユキさんが南三陸町ならではのメニューを食レポで紹介してくださいます!当日2つのステージを締めくくる大トリはかりゆし58のライブ。こちらも、楽屋テントでライブ直後の前川真悟さんにお話を伺いました。

オープニング

実行委員会のアツい想いもあって出演が実現したカラーボトルのギターボーカル竹森マサユキさん。想いの込もった感動的なステージの直後に、当日出店していた南三陸らしさ詰まった一品を食レポで紹介してもらいました。

番組のオープニングコールもやっていただきました。

インタビュー

昨年のUTAKKOBURUMEではシークレットゲストとして、地元の子どもたちとともにステージに上った、かりゆし58の前川真悟さん。今年は、バンド体制で南三陸町に戻ってきてくれました。

UTAKKOステージから真正面には鮮やかな大漁旗が飾られていたのですが、”漁師のみなさんが困難を乗り越えて進んでいった証の大漁旗はこの街の宝だ。それを目の前にして歌わせてもらいます”とMCで言っていた前川さん。

そして、『同じく街の宝』と紹介して、地元の子どもたちをステージに招いてのスペシャルコラボもありました。

南三陸に対する想いがたくさん詰まった前川さんのライブ直後のインタビュー、ぜひお聞きください!

聞き逃した方はradikoでお聞きいただけます

パソコンやスマホでラジオが聴けるradikoでは、過去1週間以内に放送された番組を後から聴くことのできます。残念ながら聞き逃してしまったという方はぜひこちらでお聞きください!

http://radiko.jp/#!/ts/DATEFM/20171025123000

いいね!して
南三陸を応援

フォローする