<9月13日放送>みなさんぽ

1883

今週のみなさんぽは、『さかなのみうら』におじゃまして、三浦保志社長にタイトルコールをお願いしました。そして、インタビューはこの夏南三陸で活躍する台湾人インターン生にお話を伺いました。

オープニング

今日のオープニングはいよいよ旬の時期を迎えたサンマの試食を、南三陸町民御用達のお店「さかなのみうら」でいただきました。

漁獲量が少なく、今年は貴重な魚になりそう、、とのことでしたが、おいしさは変わらず格別でした!

インタビュー

本編では台湾から南三陸町にインターンできた、ショウちゃんとベティちゃんのふたりを紹介しました。昨年から続いている台湾の大学生の日本へのインターンシッププログラムは今年で2回目。約2カ月間を南三陸町の事業所で過ごし、さまざまな活動を行っていきます。

二人は「南三陸まなびの里いりやど」でインターン。たくさんのことを学んだようです。

台湾に帰ってからも、日台の架け橋として交流が続いていくことでしょう。

いいね!して
南三陸を応援

フォローする