<7月26日放送>みなさんぽ

209

今週の「みなさんぽ」は、南三陸町で暮らすひとのランチについて行ってみる『ランチさんぽ』。南三陸町観光協会の佐藤慶治さんのお気に入り、さんさん商店街”月と昴”のカレーです。そして、インタビューは今度の土曜日に開催!志津川湾夏祭り福興市について南三陸町観光協会の内木渡さんにお話を伺います。

オープニング

南三陸町で出会った人のランチについて行ってみる「ランチさんぽ」シリーズ。今回は南三陸町観光協会佐藤慶治さんのお気に入り、さんさん商店街”月と昴”のカレーです。

「つきすば」と町民が呼んで親しむコーヒー&カレーのお店。ついつい通ってしまう心地よさがあるんです。また具材のうまみがしっかりと出たカレーはひと口食べればとりこになるおいしさ。ぜひ南三陸町に訪れた際には食べてみてください。

インタビュー

インタビューではいよいよ今週末に迫った志津川湾夏まつり福興市について、南三陸町観光協会の内木渡さんにお話を伺いました。

震災前から続くダンスコンテスト「トコヤッサイ」や、さまざまなステージイベント。町内外から出店が集い、多くの地元客、観光客で賑わう志津川の夏の風物詩。

そして夜のクライマックスには夢メッセージ花火が打ち上げられます。

志津川の仮設魚市場の会場から目の前にある桟橋の上から打ち上げるので、大きな花火が夜空と志津川湾を染めますよ。ぜひ今週末は「志津川湾夏まつり福興市」にお越しください。

≪インフォメーション≫
■日時:平成29年7月29日(土)12:00~21:00
■会場:志津川仮設魚市場周辺特設会場
■入場:無料

≪当日スケジュール≫
12:00 オープニング
12:30 ステージイベント開始
14:40 トコヤッサイコンテスト
19:50 夢メッセージ花火2017~とどけ南三陸の夢~打ち上げ
20:55 閉会式

≪駐車場について≫
会場周辺の駐車場には限りがあり、混雑が予想されます。
「ベイサイドアリーナ」周辺に専用臨時駐車場を完備しており、無料シャトルバスを運行致しますので、ぜひご利用ください。

≪問合せ≫
志津川湾夏まつり福興市事務局 090-7077-2550

聞き逃した方はradikoでお聞きいただけます

パソコンやスマホでラジオが聴けるradikoでは、過去1週間以内に放送された番組を後から聴くことのできます。残念ながら聞き逃してしまったという方はぜひこちらでお聞きください!

http://radiko.jp/#!/ts/DATEFM/20170726123000

いいね!して
南三陸を応援

フォローする