〈1月11日放送〉みなさんぽ

131

「オープニングコール」はYES工房の大森さんから始まり、「まちのひと」は平成の森の登嶋さんで平成の森のお話です!

そして、今週のイチオシのコーナーはYES工房「合格祈願ステーショナリーセット」です!

オープニングコール

YES工房の大森さん

 

まちのひと

平成の森の登嶋さんで平成の森のお話です!

 

今週のイチオシ

受験生への贈り物にぴったりの「オクトパス君合格祈願ステーショナリーセット」です。

オクトパス君は、言わずと知れた南三陸町のキャラクター。「置くとパス」する合格祈願の縁起ものとしても人気です。そんなオクトパス君がプリントされた、文具の5点セットがこちらです。ペントレー、鉛筆、消しゴム、ものさし、そして絵馬型のストラップがセットになっています。鉛筆は「合格」とかけて五角形。ゲン担ぎもばっちりです。実際に受験生のみなさんが受験などで使用するもので応援したい!との想いから誕生した「オクトパス君合格祈願ステーショナリーセット」にはそれぞれ、南三陸の木材が使用されています。温もりを感じる文具を試験のときに使えばリラックスして臨めそうですね。

価格は税込み1500円です。入谷YES工房での直販他、ネットショップからも購入可能です。

いよいよ受験シーズン本番です!ここまでがんばったらあとはゲン担ぎ!オクトパス君に応援の気持ちを込めて、プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

ネットショップ

いいね!して
南三陸を応援

フォローする