〈11月16日放送〉みなさんぽ

152

「オープニングコール」は、ビジターセンターの西條千恵さんから始まり、「まちのひと」は、ビジターセンター平井和也さんで2016年11月19日にオープンしたビジターセンターについてのお話です!

そして、今週のイチオシのコーナーは千葉のり店のたつのこのり太郎です!

オープニングコール

ビジターセンターの西條千恵さん

 

まちのひと

ビジターセンター平井和也さんで2016年11月19日にオープンしたビジターセンターについてのお話です!

今週のイチオシ

さんさん商店街でも人気ののり屋さん 千葉のり店の「たつのこのり太郎」です。

千葉のり店はなんと創業110年、さんさん商店街に店を構える海苔やさんです。高台に自家工場を持ち、手作りの商品を販売しています。たつのこのり太郎は、龍に乗ったかわいい男の子が目印の、パックに入った味付けのりです。南三陸町にある荒島の龍神様の名前をお借りして、元気なこどもたちがいっぱいの町になるようにと名付けたそうです。

パリパリの食感に、絶妙な味付けが病みつきになると評判です。リピート買いをしたり、南三陸に来た際に大量買いするお客様も多いんだとか。料金は、50枚入り税込み290円です。
これだけ人気の商品ですが、自家工場で生産できる数には限りがあります。千葉のり店では、地元のお客様に第一に買っていただきたい、というポリシーで、卸販売は行わないという方針を貫いているそうです。それだけ地域のお客様を第一に思い、南三陸に欠かせない商品を作り続けている千葉のりさん。ぜひ、南三陸にお越しの際は、おみやげに買っていってくださいね!

南三陸千葉のりオンライン店
電話番号:0226(46)3352

いいね!して
南三陸を応援

フォローする