〈6月8日放送〉みなさんぽ

173
〈6月8日放送〉みなさんぽ

放送日:2016年6月8日

「オープニングコール」は、戸倉保育所のらいおん組のみなさんから始まり、「まちのひと」は宮城県漁業協同組合志津川支所支所長 佐藤俊光さんの新魚市場オープンのお話です!

そして、今週のイチオシのコーナーは、オーイングRYO小山のマドレーヌです!

オープニングコール

戸倉保育所のらいおん組のみなさんの可愛らしい声からはじまりました。

〈6月8日放送〉みなさんぽ 〈6月8日放送〉みなさんぽ

まちのひと

宮城県漁業協同組合志津川支所支所長 佐藤俊光さんの新魚市場オープンのお話です。

〈6月8日放送〉みなさんぽ

今週のイチオシ

今日ご紹介するのは、「オーイング菓子工房RYO(りょう)」の人気商品「お山のマドレーヌ」です。

「オーイング菓子工房RYO(りょう)」は、昨年の8月に南三陸さんさん商店街にお店をオープンしました。それまでは、移動販売やイベントへの出店がメインでしたが、いつも足を運んでくれるお客さんや、全国各地からの応援に応えたいと、念願の店舗をオープンしました。

そんなお店の看板商品が、「お山のマドレーヌ」です。中心が山のようにツンとなるように焼き上げるため、「お山のマドレーヌ」と名付けられています。シンプルで飽きのこない素朴な味わいで、移動販売時代からの人気商品です。焼きたては、表面がカリッと、中がふわっと、バニラとマーガリンの香りがたまりません。そして、「袋入りはないの?」というお客さんの声から生まれた袋入りバージョンは、しっとり感が加わって、おみやげにも大好評です。

お値段は、どちらも1個148円です。ネットショップ「南三陸deお買い物」からも購入いただけます。

ぜひ一度、食べてみてくださいね!

〈6月8日放送〉みなさんぽ 〈6月8日放送〉みなさんぽ

参考サイト

いいね!して
南三陸を応援

フォローする