〈5月11日放送〉みなさんぽ

135
〈5月11日放送〉みなさんぽ

放送日:2016年5月11日

「オープニングコール」は、志津川高校商業部の生徒から始まり、「まちのひと」はNPO法人夢未来南三陸 まちづくり事業部 部長 小野寺寛さんから田束山のつつじについてのお話です!

そして、今週のイチオシのコーナーは、南三陸まなびの里いりやど

オープニングコール

志津川高校商業部の生徒。福興市で地元のタコを使ったたこ焼きを販売して、売上金を義援金として熊本や九州に送るそうです。

〈5月11日放送〉みなさんぽ
志津川高校商業部

まちのひと

NPO法人夢未来南三陸 まちづくり事業部 部長 小野寺寛さんから田束山のつつじについてのお話。

〈5月11日放送〉みなさんぽ
NPO法人夢未来南三陸 まちづくり事業部 部長 小野寺寛さん

今週のイチオシ

今週のイチオシは、南三陸町入谷にある宿泊施設「南三陸まなびの里いりやど」です。

いりやどは2013年3月にオープンした、大学生や社会人向けの宿泊研修施設です。もちろん、個人の方の宿泊のみのご利用も可能です。ビジネスや里帰り、観光のお客様にも人気です。中でも自慢なのは、地元出身の親方(料理長)が腕をふるうお料理です。地のもの、旬のものをふんだんに使ったボリューム満点の料理は、一食の価値あり!この料理に惹かれてリピーターになるお客様も多いんです。酒好き・話し好きの親方から、料理や南三陸の豆知識が披露されることもしばしば。ぜひ泊まって、南三陸の食や観光を満喫してみてください!

いいね!して
南三陸を応援

フォローする