4割増プレミアム付商品券発売

206

衣替えの季節ですね。

クローゼットのチェックのついでに防災グッズの点検もしておくと楽ですよ。

災害がいつ起ころうとも、することは同じです。







さて本日の話題。

今年度、国内の各自治体では

国の地方創生交付金を活用した割増商品券の発行が相次いでいます。

南三陸町でも今月

『4割増プレミアム付商品券』が発売されることになりました。







「割増率4割は県内発行の商品券の中でも最大です。

 使用期限も平成28年1月末までと長期で設けました。

 年末年始の大型消費シーズンの利用も見込んでいます。」

(南三陸商工会 ご担当者談)

4割増ということは

「1万円で買った商品券で1万4,000円分のお買い物ができる」

ということ。

今回発行されるのは

額面1万4,000円分と7,000円分の商品券、計8,000セット。

一世帯当たり額面7万円を上限に購入できるそうです。

商品券は町内加盟店でのみ使用可能。

告知チラシのリストによると、その数117店舗(平成27年5月15日時点)。

飲食店や日用品のお店の他、理美容院、移動販売車、接骨院、民宿などなど。

もちろん換金性・資産性の高い商品は対象外ですが、

最大7万円分と考えるとずいぶん使い甲斐がありそうです。



「町内消費喚起のための商品券です。

 加盟店の皆さんとは、商品券特別メニューやキャンペーンといった

 より楽しく使ってもらうための相談も進めています。

 日頃のお買い物にお使いいただくのはもちろん、

 割増分で新しいお店の開拓などもしてもらいたいですね。」

そんな4割増プレミアム付商品券、

購入の際にはこちらの申込書が必要です。

各世帯1枚限り。

(町民のみ、来町の方へは別種申込書有)

広報みなみさんりく6月号と一緒にお手許に届いていると思いますので

ご確認ください。

「裏面の必要事項をご記入のうえ指定の販売所までお持ちください。

 申込書の再発行はできませんので、絶対に失くさないでくださいね!」



6月7日にベイサイドアリーナにて先行発売ののち、

8日からは町内3ヶ所で発売開始となります。(詳細は申込書をご覧ください)

数に限りがありますので、どうぞお早めに。



■お問い合わせ:南三陸商工会 0226-46-3366

(日比谷)

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓



いいね!して
南三陸を応援

フォローする