<5月10日放送>みなさんぽ

146

今週の「みなさんぽ」は、いよいよこれから旬を迎える南三陸の代表的な海産物のひとつ「ホヤ」の試食から始まりました。インタビューは14日(日)に開催される「南三陸HOPE FESTIVAL 2017」実行委員長の伊藤美佳さんに話を伺いました!

オープニング

南三陸町戸倉の「タブの木直販所」の扉を開けるとずらっと並ぶ「ホヤ」。

パーソナリティの庄司さんの試食とともにみなさんぽがスタートしました。ホヤ好きにはたまらない季節、濃厚な風味がクセになりますね。

南三陸町戸倉地区にある「タブの木漁協直販所」では新鮮なホヤが店頭に並んでいます。ぜひ足を運んでみてくださいね。

インタビュー

インタビューは5月14日(日)に開催される「南三陸HOPE FESTIVAL 2017」実行委員長の伊藤美佳さんに登場いただきました。

南三陸町歌津地区で美容室「Rotti」を営む伊藤さん。2年間ほど音楽フェスをお休みしている間に、お店のオープンや、住宅再建などあわただしい日々を過ごしていました。

満を持して、3年ぶりの復活となった今年は、アーティストライブから大道芸、さまざまな出店など充実のコンテンツとなりました。天気もよさそうな週末、ぜひ会場のハマーレ歌津に足を運んでみてはいかがでしょうか?

聞き逃した方はradikoでお聞きいただけます

パソコンやスマホでラジオが聴けるradikoでは、過去1週間以内に放送された番組を後から聴くことのできます。残念ながら聞き逃してしまったという方はぜひこちらでお聞きください!

http://radiko.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で