〈3月15日放送〉みなさんぽ

37

「オープニングコール」は南三陸町観光協会光嶋りつえさんから始まり、「まちのひと」はわたや菅原勝則さんでさんさん商店街新店舗についてです!

そして、今週のイチオシのコーナーは「南三陸さんさんせんべい」です!

オープニングコール

南三陸町観光協会光嶋りつえさん

 

まちのひと

わたや菅原勝則さんでさんさん商店街新店舗についてです!

 

今週のイチオシ

今日ご紹介するのは、今月3日にオープンしたさんさん商店街の開店記念として、商店街にも店舗をもつ山内鮮魚店と、震災後に継続的な交流がある山形県酒田市の酒田米菓株式会社が共同開発した新商品「南三陸さんさんせんべい」です。

味は全4種類。ワカメらしい磯の香りが感じられる「わかめ塩」、ホヤ独特の香りと旨みが感じられる「ほや塩」、とびうお特有のだしの上品な味わいやうまみが特徴の「とびうお塩」、かつお特有のしっかりとしたうまみが口の中で広がる和風な味わいの「宗田かつお塩」があり、いずれも南三陸で取れた海産物をパウダー状にして振りかけたサクサク食感が特徴のせんべいとなっています。
さらに商品パッケージには、それぞれの海産物をモチーフに、南三陸に古くから伝わる神棚飾りの「切子(きりこ)」風のイラストを使用。おしゃれな商品パッケージには、南三陸らしさが全面に出ており、お土産にもってこいの商品となっています。

お値段は1つ450円。新しくオープンする「さんさん商店街」の山内鮮魚店で販売しています。
新しく生まれ変わったさんさん商店街にお越しの際は、気軽に海の幸を楽しめる「南三陸さんさんせんべい」をお土産にいかがでしょうか?

お問い合わせ:0226-46-4976 (販売元:株式会社ヤマウチ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で