〈6月15日放送〉みなさんぽ

190

放送日:2016年6月15日

「オープニングコール」は、戸倉保育所のみなさんでお父さんへのメッセージから始まり、「まちのひと」はカフェちょこっと 成澤英子さんのオススメメニューのお話です!

そして、今週のイチオシのコーナーは、パティスリーくりこ「もちもちロール」です!

オープニングコール

戸倉保育所のみなさんでお父さんへのメッセージからはじまりました。

IMG_6020

まちのひと

カフェちょこっと 成澤英子さんのカフェのお話です。

IMG_6029

今週のイチオシ

「パティスリークリコ」の新商品「もちもちロール」です。

こちらは、その名の通り、一度食べたら病みつきになる もちもちとした食感が特徴のロールケーキです。

食感の秘密は、宮城県産みやこがねのもち粉を100%使用していることにあります。また、グルテンフリーですので、ヘルシー志向の方にもピッタリのスイーツです。
気になるお味は、もちもち食感のスポンジ生地で生クリームと小倉(おぐら)あんを包んだ「小倉(おぐら)ハーフ」と、スポンジ生地と生クリームに、濃厚な抹茶を混ぜ込んだ、「抹茶ハーフ」の2種類があります。

「もちもちロール」は、南三陸町 「民宿 泊崎(とまりざき)荘(そう)売店」、伊里前(いさとまえ)福(ふっ)幸(こう)商店街(しょうてんがい) 「マルエー」、さんさん商店街 「産直りあん」で販売中です。
さらに、「パティスリークリコ」のオンラインショップからもお求め頂けますので、是非チェックしてみてください!

ぜひ一度、食べてみてくださいね!

参考サイト

いいね!して
南三陸を応援

フォローする