〈6月1日放送〉みなさんぽ

188
〈6月1日放送〉みなさんぽ

放送日:2016年6月1日

「オープニングコール」は、佐藤酒店の佐藤裕さんから始まり、「まちのひと」はさんさん商店街にある飲食店志のやの高橋修さんのきらきら丼のお話です!

そして、今週のイチオシのコーナーは、丸栄水産 ほやくんです!

オープニングコール

佐藤酒店の佐藤裕さんの佐藤酒店バーのお話からはじまりました。

〈6月1日放送〉みなさんぽ 〈6月1日放送〉みなさんぽ 〈6月1日放送〉みなさんぽ

まちのひと

志のやの高橋修さんのきらきら丼のお話です!

〈6月1日放送〉みなさんぽ

今週のイチオシ

大正12年創業 こだわりと逸品の海産物専門店 丸栄(まるえい)水産(すいさん)工業(こうぎょう)の「ほやくん」です。

こちらは、南三陸町産の新鮮なホヤを自社工場で1個1個丁寧に乾燥させ、旨味をギュッと凝縮させた商品です。

ホヤは、鮮度によって味が大きく変わると言われていますが、丸栄水産工業では、南三陸町産のホヤを、水揚げしたその日に下処理をしているので、変な臭みのない、ホヤ本来の味を楽しむことができます。

噛めば噛むほど、口いっぱいに旨味が広がるので、酒の肴はもちろん、おやつにもピッタリです。皆さん是非一度ご賞味ください。

「ほやくん」は、30グラム 税込600円。 60グラム 1,080円で、南三陸町歌津地区の直売所「みなさん館」で販売中です。また、丸栄水産工業のホームページでネット販売も行っています。他にも、汐(しお)うに、塩蔵(えんぞう)わかめ、ほや塩辛、イクラめかぶなど、沢山の商品がありますので、チェックしてみてください。

参考サイト

いいね!して
南三陸を応援

フォローする