震災前の南三陸の写真募集「あの頃に会いに行く 南三陸の暮らし展」(寄稿)

267

この記事は「一般社団法人南三陸町観光協会」より寄稿頂きました。寄稿の依頼は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

2023年3月に、震災前の南三陸の風景を集めた写真展を南三陸311メモリアルにて開催します。ぜひ、みなさんのお家や携帯に入っている写真をご提供ください。

震災前の南三陸の風景を集めた写真展開催にあたっての写真募集

2022年10月、南三陸に新しいスポットとしてグランドオープンした「道の駅さんさん南三陸」。さんさん商店街、南三陸311メモリアル、志津川駅などを複合した施設としてオープンからも多くの方に足を運んで頂いています。

その一方、風景ががらりと変わった今のまちを眺めても、震災前にあった「当たり前の日常」を思い出せない方も多いのではないでしょうか。初めて南三陸に訪れた方は、ここにどんな景色があったか想像できないでしょう。

2023年3月に、震災前の南三陸の風景を集めた写真展を南三陸311メモリアルにて開催します。

ぜひ、みなさんのお家や携帯に入っている写真をご提供ください。

写真の提供方法

写真をご提供いただく方法は2つご用意しています。募集期間は2月下旬までを予定しております。原本などを持参して頂く場合、複製して原本は返却いたします。

●写真の原本、ネガ、データを直接持参可能な方

さんさん商店街内の佐良スタジオに直接お持ち込みください。

営業時間:10時~16時半

定休日:火曜日

※データは、携帯やカメラ本体ではなくSDカードなどに保管されているものに限ります。

●データで送付可能な方

南三陸311メモリアル代表メールアドレス(m311m@m-kankou.jp)宛に以下の情報を本文に添えてお送りください。

①提供された方のお名前

②撮影した地区名

③電話番号(ご連絡がつきやすい番号の記載お願いします)

※写真の送付の方法など分からないことがありましたら、南三陸311メモリアル宛にご連絡下さい。(電話番号:022-47-2550)

写真展概要

日時:2023年3月 ※日程は決まり次第、公開します

会場:南三陸311メモリアル(〒986-0752 宮城県本吉郡南三陸町志津川字五日町200番地1)

企画名:「あの頃に会いに行く 南三陸の暮らし展」

いいね!して
南三陸を応援

フォローする