「漁師 歌津小太郎」直営店オープン!

472
昨年12月、歌津管の浜にできた煌びやかな建物。
それが「漁師 歌津小太郎」の第二工場兼直営店です。
(※歌津小太郎についてはこちら
 http://m-now.net/2013/06/26/blog-post_26-20/)

第二工場はまだ稼働していませんが、直営店は2015年12月11日にオープン。
地元客から、観光やボランティアで訪れた人まで、多くの人が利用しています。
 
「私たちの想いや商品の良さを、しっかりと伝えていきたかった。」と直営店オープンの
きっかけを話すのは、千葉孝浩さん。
もともと歌津の地元民が、歌津の素材を使って商品を開発したものを、仙台の百貨店や催事などでその魅力を発信してきた歌津小太郎。このたび、地元歌津からも発信していきたい、とオープンを決意しました。
仙台のお客さんがわざわざ歌津の店舗に足を運んでくれて、より密な交流が図れるのが直営店のよさ。
地元では、「またひとつ魅力的な南三陸のお土産がふえた。」という声も聞かれるそうです。

名実ともに南三陸歌津の特産品となっている歌津小太郎の商品。その商品を生み出している
スタッフは、すべて地元・歌津の人々。さらにそのほとんどが女性です。
その理由を尋ねると「海の素材の活かし方を知っているのが、漁師のお母さんや娘さんたちだったんです。」
と千葉さんは話します。
漁師がおいしいと認める海の幸を、そのまま都会の人に届けられる。
歌津小太郎のこだわりの商品が並ぶ直営店。
歌津の空気感を感じながら、直接手に取る商品はまた違った良さが味わえることでしょう。
◾漁師 歌津小太郎 歌津本店
住所:宮城県本吉郡南三陸町歌津字管の浜55-1
TEL:0226-36-3655
営業時間:9:00~17:00
(浅野)

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓


  

いいね!して
南三陸を応援

フォローする