戸倉 波伝谷地区 松崎団地(2015年2月)

1866

戸倉地区波伝谷 松崎団地の造成が完了しました。

現在の風景をお伝えします。


造成完了2014年12月26日、戸数19戸

復興見える化 戸倉 波伝谷地区 松崎団地

http://www.town.minamisanriku.miyagi.jp/index.cfm/6,4198,81,318,html
(造成の様子はこちら)




国道398号からの眺め。


2014年4月
2014年9月

2015年2月


団地入口。


2014年9月

2015年2月


団地内の交差点からの眺め。

中央通りに沿って住宅15戸と集会場が建つ予定です。


2014年9月

2015年2月


戸倉神社への参拝道ももうすぐ開通しそうです。


2014年9月

2015年2月


西の高台からは波伝谷の海・山の様子が一目でわかります。


2014年9月

2015年2月


撮影中、自宅を再建予定だというご夫婦にお会いしました。

もともとこの地域にあった自宅を津波で失い、

今は山向こうの仮設住宅にお住まいだそうです。



「今も畑はこっちにあるんだけど、通うの大変でな。

 家が建ったらずいぶん楽になるわ。」


待ち遠しいですね。

(日比谷)

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓



いいね!して
南三陸を応援

フォローする