冬キャンプも可能に!新ログキャビンやサニタリーハウスなど神割崎キャンプ場新施設オープン!

264

南三陸屈指の景勝地・神割崎にほど近い神割崎キャンプ場が一部施設をリニューアルし、待望の冬キャンプができるようになりました。新ログキャビン3棟、新サニタリーハウス、車中泊サイト、「冬の手ぶらでキャンプ」プラン、新メニューなどリニューアル情報をまとめました。雄大な太平洋から登る朝日、満点の星空など神割崎キャンプ場を一年中満喫してください!

地元産材にこだわった新ログキャビン

今回のリニューアルで目玉になるのが、キャンプ場へ入ってすぐ第一キャンプ場で真っ先に目を引く3棟のログキャビン。美しい木目と芝生の緑、そして青空のコントラストが美しく思わず見惚れてしまうほど。

南三陸産材をふんだんに使用。扉を開けると南三陸杉の香りがふわっと漂い、まるで森の中にいるような感覚に襲われます。旧棟に比較して室内の広さは約2倍とゆったりとした空間で、木の温もりも感じながら過ごすことができます。

また大きな軒先があり、家族や友人と汐風を浴び、波音に耳を澄ませ、雄大な景色に浸る。そんな贅沢な時間を楽しむことができます。BBQや焚き火用のスペースもあり、天候に関係なくアウトドアを存分に満喫できるのが特徴です。

屋内外に電源もあり、室内にはエアコンも完備。寝具や毛布、折り畳み椅子、テーブルなども無料貸し出し。さらには「ハンモック」や「手ぶらでBBQ」など神割崎キャンプ場の充実したレンタル品を使えば、手ぶらで豪華なキャンプを楽しむことができます。キャンプ初心者や小さいお子さんのいるファミリーなどでも充実したキャンプ体験が可能。温もりのある建物で自然を感じながらリラックスしてみてはいかがでしょうか。

キャンパー歓喜!きれいなサニタリーハウスで快適キャンプ

さらにキャンプ場利用者にとって、最も喜ばしいリニューアルが次のことかもしれません。それがフリーサイト側にあるサニタリーハウスのリニューアルです。地元産材をふんだんに使用した改修工事が行われ、10月1日から利用が再開されました。

トイレ棟とシャワー棟が分離され、より使いやすくなったほか、木材をたっぷりと使うことでキャンプ場とは思えないような落ち着いた空間に。

神割崎キャンプ場を管理する南三陸町観光協会及川渉さんは「すでに好評の声が利用者から多々聞こえてくる。これからもより快適に過ごせるようしっかりと整えていきたい」と話していました。

初めての「冬キャンプ」におすすめの新プラン登場

今年度より冬季期間も利用可能になった神割崎キャンプ場。空気が澄んで満点の星空を楽しむことができる「冬キャンプ」は年々人気も上昇中。しかし、寒さ対策や料理など初心者にとってはハードルが高くなります。「冬キャンプ」に挑戦してみたい!けれど機材などに不安があるという方におすすめの新プランが登場しました。それが「冬の手ぶらでキャンプ」プランです。

現在も提供し人気を博している「手ぶらでキャンプ」を冬の環境に合わせてバージョンアップ。電源設備のあるオートサイトでの利用となり、テントや寝具のほか、電源を使用する暖房設備や焚き火台、南三陸の冬の魅力をふんだんに盛りつけた鍋料理など、冬キャンプ初心者でも安心できる内容のプランとなっています。

その他にもうれしい新プランがたくさん

さらに近年需要が増してきたというキャンピングカーユーザー向けの車中泊サイトもオープン。オートキャンプ場下のフリースペースを活用して、車両1台1,000円/1泊とリーズナブルな価格で利用でき、オートキャンプ場とのすみ分けをしながら、より多くの方にとって利用しやすいサービスを提供していきます。

また、地元食材を生かした新メニューや新食材も開発。テイクアウトメニューとして「タコの唐揚げ」、BBQ食材として漁師直送の「殻付き牡蠣」「タコ」「ホタテ」、オプションプランとして「手ぶらで海鮮鍋」「タコ飯セット」などが追加されました。南三陸町の旬をこれまで以上にキャンプ場でも楽しめるようになりました。

四季折々、どんなキャンパーでも満足できるキャンプ場

近年のキャンプブームや新型コロナウイルスの感染拡大以降、開放的な空間で密を避けて楽しむことができるアウトドア需要は拡大しています。神割崎キャンプ場も休日は予約でほぼ埋まっており、平日も各地からキャンパーが訪れています。

「これからも地域のみなさんといっしょに、利用される方が満足していただけるようなプランや商品を開発していきたい。またキャンプ場を超えて地域に足を運んでいただけるような工夫をしていきたい」と神割崎キャンプ場を運営する南三陸町観光協会の及川渉さんは意気込みを話しました。

神割崎キャンプ場の最大の特徴は絶景の太平洋を望むことができる眺望にあります。そして、初心者から上級者まで幅広い層が楽しむことができるレンタル品や充実の設備。今回のリニューアルに際して、要望の多かった「冬キャンプ」も可能になりました。四季折々の楽しみや旬の食材を満喫できるのもうれしいですね。リニューアルしてさらに使い勝手が良くなった神割崎キャンプ場へぜひ足を運んでみてください。

神割崎キャンプ場新施設お披露目会に集まった地域住民や協力企業

インフォメーション

リニューアルしたログキャビン新棟などの詳細情報は下記の公式ホームページをご覧ください。

神割崎キャンプ場HP https://www.m-kankou.jp/kamiwari-camp/

 

いいね!して
南三陸を応援

フォローする