高齢者芸能発表会

3421

3月18日(金)。南三陸町老人クラブ連合会主催、南三陸町社会福祉協議会共催の高齢者芸能発表会です。
この日は日頃の稽古のお披露目の日ですから、晴れて暖かくてよかったですね!


会場となるここベイサイドアリーナの文化ホールはほぼ満席。出演者の発表を待つ皆さんの熱気でむんむんとしています。
南三陸町老人クラブ連合会の古澤会長の挨拶に続いて、阿部社会福祉協議会会長が挨拶をしました。


この日のプログラムのトップは佐藤ちかよさん。外山節です。90歳でこの若々しさです!!しゃきしゃきです。

この日、南方仮設からバスで参加した皆さんは前のほうにいらっしゃいました。
司会はおなじみの社会福祉協議会の猪又事務局長です。
流暢な語り口で会場を盛り上げて、出演者をやる気にさせていきます。



正面も後も舞い姿が美しいですね。


股旅もあればマドロス物もあります。

途中、座りどおしは血液の巡りがよくないので、背伸びをしたりして体を動かしました。皆さん活発ですね!前のほうの席なので南方仮設住宅の方達ですね。

昼食休憩をはさみ、引き続き発表は続きます。

素晴らしい踊りにファンもいらっしゃるようで、花束などのプレゼント!!



午後2時過ぎ、皆さん満足げに帰って行かれたようです。
また来年も楽しみですね!!

いいね!して
南三陸を応援

フォローする