志津川湾タコまつり福興市

1156

9月28日、今月の最終日曜日。
今日は、秋晴れ!!
「こんがり焼けるでチュー。」

今回は題して『タコまつり福興市』とのことで、会場中がオクトパス君推し。
YES工房さんも大車輪です。

もちろん食べるほうのタコも。
あっ、あじわい開発室さんだ!

そしてステージでは・・・

『みんなの町民憲章 虹色イラストコンクール』の授賞式が行われていました。

南三陸町町民憲章をテーマに町の魅力を描こう、と開催されたこちらのコンクール。
8月末まで40数日間の応募数は128作品にもなったそうです。
この日はその中から選ばれた大賞4作品が発表され、
会場へ来てくれた2人の受賞者へ賞状が授与されました。
おめでとうございます!

後日町内にて応募作品の展示会も予定されているとのこと。
大賞や約30の協賛賞受賞作品も見られるはず。
そちらも楽しみです^^

にぎわいとお天気に恵まれ、笑顔溢れる一日となりました。
福興市は10月・11月・12月も開催されるとのこと。
月の最終日曜日の予定は空けておきましょうね(^^)

 

(日比谷)

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
↓  ↓  ↓



いいね!して
南三陸を応援

フォローする