コアラ館に行こう!

1536

昨夜降った雪で、今日は道がびちゃびちゃです。と、言っている間にまた雪が降り始めました。

2月1日にオープンしたばかりの「コアラ館」(南三陸町オーストラリア友好学習館)。さっそくお邪魔してきました。

木を多く使った内装は温かみがあって落ち着きます。館内には学習室や交流室などが設けられており、一番大きな部屋には図書館が。全国から寄贈されたものを含め、蔵書は約1万冊。

小さいお子さんが遊べるスペースも完備。私と一緒に行った女の子もこの場所が気に入ったようで、「まだ帰らない!絵本読んで!」と駄々をこねるほど。

施設職員の阿部さんによると「大人も子供も楽しめる施設」とのこと。みなさんもぜひ覗いてみてください。

■南三陸町オーストラリア友好学習館
利用時間:9:00~17:00
休館:年末年始のみ
住所:南三陸町志津川字沼田56番地 ベイサイドアリーナ隣
TEL 0226-46-2670

館内ではコアラが迎えてくれます。何匹いるか数えてみる…、白熱します(^^)

 

 

 

いいね!して
南三陸を応援

フォローする