戸倉のいま(2015年2月)

2339

冬なのに大して寒くない気がする、と思って調べたところ
今年2月の気温は例年に比べ2~3度暖かいようです。
薄曇りの日、
戸倉地区の折立から水戸辺・波伝谷を走りました。

防潮堤や橋の再建・住宅工事など、国道398号沿いには看板が立ち並んでいます。


迂回道の工事も進んでいます。
もうすぐルート変更されそうな箇所がいくつか見受けられました。

オーイング菓子工房Ryoさんの周りも工事中でした。
お店に入るには山道を回り込む必要があるようです。

さわやか公園のモアイがいなくなってる、と思ったら・・・

旧戸倉中学校隣に引っ越していました。


モアイの視線の先には折立の風景。
西(左)側の奥は戸倉団地に続いており、大型車両がひっきりなしに出入りしています。

新しい街の形が徐々に表れつつある戸倉地区。
春にはまた違う風景が見られそうです。

(日比谷)

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓


 

いいね!して
南三陸を応援

フォローする