おらほの学園祭2013 体験!

57

台風24号の接近により、南三陸町は強風、波浪注意報が発令されています。
明日明け方まで警戒が必要とのこと、皆さまご注意ください。

先週末よりスタートした「南三陸おらほの学園祭2013」。
豊富に揃った部活動の中から10月6日(日)、
御前下地区 さんたろう館「子どもと一緒にパン焼部」にお邪魔してきました!


南三陸町出身の調理師「ひかり部長」が指導するパン焼部。
部員は子どもたちとそのお母さんです。
部員の幼い弟妹やスタッフの方のお子さんも集まり、
さんたろう館は子どもたちの声で溢れました。








みんなで丸めて焼いて、顔を描いたアンパンマン。
お味の方は・・・この表情を見ればわかりますね。






お母さん方からも
「近所には未就学児を連れて参加できる教室が少ないから嬉しい」
「パン作りを習うのが夢だったんです」
と好評だった、今回の「パン焼部」。

終了後の反省会では次回19日(土)の実施に向け、
段取りやスタッフの配備等の改善について意見が出されました。
「学園祭が終わっても定期的に続けたいね~」という声も。

同じ頃、南三陸ポータルセンターではマッサージ部の部活動が行なわれており
町のお母さんたちで順番待ちが出るほどの大評判でした。

その他にも楽しい部活動がたくさん用意されている、おらほの学園祭。
10月19日(土)まで続きます。

「南三陸おらほの学園祭2013」
期間:10月5日(土)~10月19日(土)
場所:南三陸町内各所
facebookページ https://www.facebook.com/oragaku
公式サイト http://oragaku.com

(日比谷)

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓



いいね!して
南三陸を応援

フォローする