新しいチャレンジ!マルアラ及川商店

565

今日の天気も晴れ。久しぶりに訪れた、とても暖かい一日です♪伊里前福幸商店街にて、水産加工品やお土産品などを扱うマルアラ及川商店さんを訪問してきました。

マルアラさんは震災前、自社工場の運営をしておりましたが伊里前福幸商店街立ち上げの時には、店舗での出店相談がありました。

出店店舗の中に、食品を扱うお店がなかったためです。

当時は買い物に行ける場所が少なかったので、1時間以上かけて、車で石巻や佐沼に買い物に行くのも一苦労。そんな地域の方々のためにも、初めての店舗経営にチャレンジすることになりました。

もともとは自社製品のアンテナショップにする予定だったお店ですが、地域の方々のために鮮魚や惣菜も取り扱いはじめます。地元で便利にご利用いただくようになったことで固定客も付き店を続けていく見込みが立てられるくらいには、売り上げは安定してきたそうです。

目玉商品の珍味類。一番人気は「たこわさび」です。ぶつ切り大粒サイズのお得感もさることながら、素材の味もしっかり感じることが出来て、とても美味しいです。

いろんな新しいチャレンジは、全て地域のことを思うが故。今回お話を伺った及川社長から、「地域のためにできることを」という熱い想いを感じました。

■マルアラ 及川商店
営業時間:9:00-19:00
定休日 :無休
TEL   :0226-36-4623
http://www.odette-shop.com/products/list.php?category_id=15

 

 

いいね!して
南三陸を応援

フォローする