アナグマに遭遇

951

とある日の入谷地区 山ノ神平(やまのかみだいら)。
田園風景の中を歩いていると。

ガサガサッ

茶色い毛のかたまりが転がってきました。
なんだこれ・・・。

よく見ると、動物が餌を取り合っています。
2頭はケンカに夢中の様子。

あ、決着がついたようです。
1頭が口に何か(トカゲ?)くわえて走り去っていきました。

目の前の獲物が急に消えてしまった、もう一頭。
呆然としています。

この顔はアナグマかな。
昼間から出てくるなんて珍しい。

一瞬ののちにこの子も山へ消えてしまいました。

こんな風に、町ではちょくちょく野生動物に出会います。
見つけた方はそっと見守ってあげてくださいね。

(日比谷)

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
↓  ↓  ↓



いいね!して
南三陸を応援

フォローする