平成24年度成人式

1112

1月13日。ベイサイドアリーナにて「成人式」が行われました。

今年の南三陸町の新成人は223名。式典では新成人代表 高橋和也さんが「いずれは自分たちが中心となって、町の発展に貢献したい」と力強く抱負を述べました。

震災当時高校3年生だった彼らも20歳。今それぞれの道に進み、成長しようとしています。

新成人の声…。

行場穂乃花(ほのか)さん(大学生)
「志津川小学校出身です。母校の教師を目指して勉強しています。」

関内望未(みいわ)さん(写真中央、主婦)
「お腹に2人目の子供がいます。いつまでもキレイなママでいたいです。」

高橋志乃さん(飲食業)
「家業を手伝っています。将来は自分のお店を持って、幸せな家庭を築きたいな。」

声をかけたみなさん、故郷への思いは強く、「いずれ戻って町を支えたい」といった声が多く聞かれました。ご成人おめでとうございます。

 

いいね!して
南三陸を応援

フォローする