戸倉のいま

3324

今日は、戸倉地区のいまの様子を少しだけご紹介いたします。

撮影したのは11月30日。
11月の最終日ともなると、なんだか海の色も寒々としています。
そういえば、4、5日前に「雪虫」を見ました。
これを見つけると「あー。雪がそろそろ降るんだなー」と思います。

さわやか公園にあったモアイ像が2体あり、海が見える高台といえば、
ここは旧戸倉中学校です。
ピラカンサスの木が学校の正面玄関を鮮やかに飾っていました。

月曜日、平日といえども今日は観光バスを3台お見かけしました。
被災地支援ツアーなどでまだまだ来ていただいているようです。

旧体育館の西側には新しい戸倉小学校に向かう道路が見えました。
町は日々変わっていきます。

モアイ君たち、また来るねー。

(西城)

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓



いいね!して
南三陸を応援

フォローする